トワのブログ

「警笛が鳴る頃に」更新中

警笛が鳴る頃に(第4話「命の恩人と1つの列車」)

トワ「次はどこ行こっか…」
海夜美「んん〜…」
四国地方徳島県。そのホテルで私達は少し悩んでいた。
このまま海夜美が用がある東京まで行くか。それともまだほかの場所を回るか。
トワ「ん〜…あっそうだ!!」
海夜美「ん?」
トワ「トワ急見たことないよね!」
海夜美「うん、見たことないけど…」
トワ「だったら京都に行こう!!映画村とかいっぱい回ろ!」
海夜美「…うん!!それいいね!!」
次の日。私たちは昼頃に徳島を出て、瀬戸大橋を渡る電車に乗り京都へと向かう。
着いた時は丁度夜の時間帯だった。
ホテルを取り部屋についた時。
どぉんとなにかが打ち上げられるような音がした。
トワ「…なんの音?」
海夜美「あっ!!あれ見て!」
見るとなにか花のような形をした粒子が打ち上げられていました。
私達は外に出てその粒子ををじっと見つめていた。
人「んん君達は…ケモノ?」
トワ「あっはい!!こんばんは!」
海夜美「あれは…なんですか…?」
人「あれは花火だよ。不思議だよねぇ…花火を見ていると、嫌なことを消し去ってくれる気がしてさ。」
トワ「…」
私は花火に暫く見とれていた。
途中海夜美に声をかけられ、慌てて海夜美の後をついて行った。
次の日。
私達は京都鉄道博物館に着いた。私の生まれた故郷…。
トワ「うわぁ〜懐かしい〜!!」
海夜美「おおっすごぉい!!」
2人で感嘆の声を上げていた。入場料も、もちろん無料。
トワ「ん〜と…あっあれ!あの機関車の中に閉じ込められていたの!」
私が指を指したのは「C 58」と印づけられた蒸気機関車だった。
海夜美「へぇ〜!!!誰が助けてくれたの?」
トワ「アランって人!命の恩人だよ!!」
海夜美「しかしC 58とは…デゴイチに閉じ込められておけばよかったのにwwww」
トワ「ちょっそれ酷くない!?」
等と話していると
???「あれっ?トワじゃないか」
トワ「ふぇ?」
一人の人間が話しかけてきた。
???「久しぶりだな、何年ぶりだ?」
トワ「……あぁ!!アランさん!!」
海夜美「ファッ!?この人がアランさん!?」
アラン「いかにも。君は?」
トワ「私のお友達です!!」
海夜美「初めまして、海夜美っていいます」
アラン「海夜美か、よろしくな。…それにしてもどうしたんだこんなところに来て」
トワ「えっと…海夜美にC58紹介したくて…w」
アラン「そうかwwこれに閉じ込められてたんだもんなwww」
海夜美「本当に閉じ込められてたんだ…。」
トワ「それに、あれの更新もしなきゃいけないし」
海夜美「そういえばそうね」
アラン「あぁ…なるほどな…」
そんな会話をしながら私達3人は近くのフードコートエリアで食事を取りながら話をする。
アラン「なんなら、トワと初めて会った時の話でもするか?」
トワ「え"っ…それだけはやめてください…私が死んでしまいます…✨😇✨」
海夜美「なにそれめっちゃ聞きたいです!!」
あぁもう海夜美の馬鹿…
そうして話題は私の過去に移っていく。
自分の過去なんて久々に話すなぁ…なんて思いながら私は海夜美に向けて話し始めた。