トワのブログ

「警笛が鳴る頃に」更新中

警笛が鳴る頃に(第1話「明け暮れた旅人」)

トワ「わぁぁ…綺麗…!!」
こんにちは、私はトワイライトです。
トワ「こんなところに海があるなんて…」
私は現在、人間がいる世界に滞在しています。
人間からは見えますが、どうやらこの世界は、ケモノは無料で乗せてもらう事が出来る…らしいです。
食事代も無料。人間にとっては相当珍しいんでしょうね。
私は電車を降りて外の空気を吸った。
トワ「んん〜…!!」
私は今、兵庫県の南、須磨の海にきています。
前に1度来たことがあるけれど。
トワ「いつ見ても綺麗な海だよね…」
その時、とあるケモノに話しかけられた。
???「おん?こんな所にケモノなんて珍しいね。」
トワ「あっこんにちは…!!そんなに珍しいんですか…?」
???「えぇ、ここら辺じゃああまり見かけない顔だし…どこから来たの?」
トワ「えぇっと…札幌の方からです」
???「…もしかしてトワイライトエクスプレス?」
トワ「なんで分かったんですか…!?」
一発で当てられた。
???「さぁ、何ででしょうw」
トワ「えぇ…w」
???「…貴方は、両親はいる?」
トワ「…?いいえ…」
???「…私もいないの。だからこうして電車で旅をしてるんだけどね」
トワ「へぇ……」
海夜美「…私は海夜美!…あなたは?」
トワ「はっ…私はトワイライトです…!!トワって呼んでください!!」
海夜美「そう、トワね!…あっそうだ!ねぇトワ!」
トワ「…??」
海夜美「私さ、東京まで用事があるんだけどね!あっそんな急いだ用事ではないの!」
トワ「……私は札幌に用事が…」
海夜美「そうなの?札幌に用があるなんて…一体なんの用事?」
トワ「…トワイライトエクスプレスに乗ってみたいんです」
海夜美「トワ急に…??」
トワ「生まれてこの方、私の産みの親の電車に乗ったことがなくて…トワ急に乗れば、なにか変わるのかもしれない…って思ったので」
海夜美「へぇ…そっか!!じゃあさ!私と一緒に全日本を旅しない!?」
トワ「え…??」
正直驚いた。今まで独り身だったのだから。
トワ「…もちろん!一緒に行きましょ!!」
海夜美「ほんとに!?やったぁ!!」
海夜美が私に抱きついてきた。
私は嬉しかった。こんなにも気の合う人は初めてだったのだから。

時は2017年。
ここまで来て違和感を覚えた人は感がいい…かも。