トワのブログ

「警笛が鳴る頃に」更新中

警笛が鳴る頃に(第3話「人間の優しさ」)

九州の旅が終わり、次は四国。
トワ「ちょっと待ってきつい」
海夜美「それ私も思った」
香川県琴平山の階段を登っていますが人間用に作られているためケモノの私たちにとってはすんごい辛いことでした()
トワ「ふぇえ〜…ってあれ…?」
海夜美「…あっ!ありがとうございます!!」
気がつくと人の肩に乗せられていた
人「いいってことよ!」
人2「どこまで登るの?」
トワ「えっと…一応頂上までは登ろうかなと…」
人2「なら私達と一緒に登りましょ!」
海夜美「そんな!悪いですよ!!」
人「いいのいいの!困った時はお互い様やけん!」
トワ「ありがとう…ございます…」
そのまま休憩も挟んで頂上まで何とかついた。
人「おぉ〜綺麗!!」
人2「ほんとねぇ!!」
海夜美「あっあの…ありがとうございました!!」
トワ「お陰で助かりました…!!」
人2「いいのいいの!!」
人「私達も頂上まで行きたかったし!!」
この世の人間はどうしてこうも優しいんだろう…そう思ってしまいました。